接遇マナー講習会を開催しました
経営企画室の新井です。
先日、講師を外部からお招きし、社員全員参加で接遇マナー講習会を開催しました。
私達は、共同住宅や旅館やホテルなど、さまざまな場所で消防設備の機能が正常に作動するかどうかを確認し、そこを利用する皆様が当たり前の日常が過ごせるよう業務を行っています。
仕事を行う上で、技術的な知識や技能はもちろん必要ですが、それと同時にプロフェッショナルとしての身だしなみやマナーも非常に重要と考えています。
講習会の中では基本的なマナーの知識のレクチャーや実践だけでなく、実際にこれまでの業務の中で対応に困ったシーンのケーススタディ等を行い、それぞれ得るものがあったのではと思います。
私も前職がサービス業ではありましたが、良い学びの時間になりました。
今後も、顧客の防災のパートナーとなるべく、思いやりを大切に業務に取り組んでいきたいと思います。